こんにちは。きなせや柳島です★

大雪になりましたね。明日までこの雪が続くそうで。。。
体調等崩されません様に。


小正月の飾りをしてみました。
黄色やピンクの飾りでにぎやかに飾れました。
P1020762 - コピー

そして、せっかくの雪なので皆さんの笑顔を招く
招きゆきだるまを中庭に作りました♪
目にした瞬間、「おっ!!いいねぇ~」と
さっそく笑顔頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
P1020754 - コピー
P1020764 - コピー
P1020759 - コピー
来週、吹雪が落ち着いたら
玄関先に招きゆきだるま二号を作成したい!と意気込んでおります。
皆様、温かくしてお過ごしくださいませ。
こんにちは、せきやの里です
ついに雪が積もりましたね
せきやの里ではおやつレクで盛り上がりました
290113C.jpg
今日は、男性がお手伝いしてくださいました。
290113F.jpg
「初めてつくったなぁ~」とおっしゃていらっしゃいましたが
クリームを上手に塗って下さいました
290113E.jpg
フルーツをふんだんに盛って・・・・・
290113D.jpg
大粒のいちごをトッピング
290113B.jpg
皆さんで一緒に作ったケーキは、とっても美味しく
笑顔いっぱい、お話しもはずんでいらっしゃいました
2017.01.11 福笑い♡
こんにちは、せきやの里です
大寒波の襲来で寒い日になりました。
先日、せきやの里では福笑いで楽しみました
290105A.jpg
「なんだろね~」と笑い声が響いていました
290105E.jpg
額に口があったり・・とっても楽しい福笑い
290105G.jpg
何だか布袋様のようなお顔ですね。
290105D.jpg
そんな中、獅子舞登場
290105C.jpg
皆さま、とって~も喜んでいらっしゃいました
290105B.jpg
お菓子のつかみ取りもあり、皆さまと一緒に
楽しませていただきました
290105F.jpg
15日はせきやの里 3周年祭です。
職員によるマグロ解体ショーも予定しております。
皆さま、お楽しみに~
新年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅くなり大変失礼いたしました。

皆様、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。
きなせや柳島では、年末よりお正月飾りを行い
年越しの準備を行いました。
*迎春*という文字は、書道の得意な職員が書き
ご利用者様・ご家族様にも喜んで頂きました。

元旦には、ちらし寿司を召し上がって頂き、
書初めもご利用者様と職員が一緒に行いました。

今後も皆様に楽しんで頂けるようなレクリェーションや
行事を企画していきたいと思います。

雪が降ったり、冷たい風が吹くこの季節、皆様体調を崩されませんように。
P1020732 - コピー


P1020731 - コピー

P1020733 - コピー
P1020746 - コピー
P1020739 - コピー
P1020742 - コピー
P1020717 - コピー
2017.01.07 春の七草♡
こんにちは、せきやの里です。
早いもので今日は「七草」ですね
290107A.jpg
本日の昼食は七草粥をお召し上がりいただきました
290107C.jpg
・肉団子と冬瓜の煮物
・ジャガイモのきんぴら
・いんげんのツナ和え  とともに。

今日も寒い1日です。
あたたかいお粥・・・いいですね